ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年01月15日

お久しぶりね〜♫♫♫

お久しぶりね〜♫♫♫

皆様少し遅くなりましたが、新年明けましておめでとう御座います
未だコロナ禍で大変な毎日が続きますが、お互いに元気を出して頑張って行きましょう♪♪♪
何時振りだろう…
あれだけ、チヌチヌ…チヌ…と言ってた私が

昨年の7月にルネッチと男鹿島に行って以来⁉️笑
と、言う事で本当に久しぶりに日の出渡船で、噂の8番灯台側に超久々にチヌ釣りに行って来ました♪♪♪

お久しぶりね〜♫♫♫


灯台側も中央側もそこそこ来てました

タックルは、ロッドはがまかつのチヌ競技スペシャルⅣ0.6号、リールはダイワの銀狼L B Q D、ラインもダイワの銀狼の1.5号、ハリスは東レのE xの1.5号を直結で2ヒロ取り、ガン玉を BとG1、G7を3段打ち、針はがまかつの丸呑みチヌの2号で浮きは南チヌスペシャルの2 Bで棚は3ヒロ取り、終始頑張ってみました


開始3投目から怪しいアタリで、とりあえずボウズは回避

その後も10時過ぎ迄に6回掛けてバラシ2回で、意気込んで15時迄にしたけど、下げに入ってからは、魚らしいアタリも無く、際を攻め過ぎて引っかかって何回ラインを結び直したか⁉️笑

お久しぶりね〜♫♫♫


1人競鯛軒⁉️ラーメンとコーヒーはこの季節は最高でした♪♪♪


お久しぶりね〜♫♫♫



午前中の釣果です
30〜45センチ迄を4枚でした

良型も釣れましたが、重いだけで引かない
テトラに一直線に突っ込んで逃がした魚が1番良い引きでした
釣れた魚は全部オキアミでした

ともあれ、久々のチヌ釣りだったんで、良しとしときます♫♫♫

昨年から本格的に再開したゴルフと並行しながらの釣行になりますが、今年一年も、どうぞ宜しくお願いします♫♫♫

ありがとうございました♫♫

ではでは〜〜アイシュウ〜〜♫♫♫



このブログの人気記事
忘れられない1日♫♫♫
忘れられない1日♫♫♫

やっと……
やっと……

初めてのポイント?
初めてのポイント?

今年は……
今年は……

寒チヌを狙いに日の出渡船で8番中央へ
寒チヌを狙いに日の出渡船で8番中央へ

最新記事画像
久しぶりに西島⁉️
誰やねん⁉️
やっと……
忘れられない1日♫♫♫
ドンマイ…
今年は……
最新記事
 久しぶりに西島⁉️ (2022-05-02 13:46)
 誰やねん⁉️ (2021-06-24 20:10)
 やっと…… (2021-04-20 23:33)
 忘れられない1日♫♫♫ (2021-04-10 21:55)
 ドンマイ… (2021-03-30 20:05)
 今年は…… (2021-03-11 22:29)

Posted by モンスケ at 19:58│Comments(12)
この記事へのコメント
こんばんは!
復帰早々にいい釣果でしたね!(^^)
やはり潮加減にもよりますが、
お昼までが勝負なんでしょうか??
また機会があればコラボしましょう!
寒い中、お疲れさまでした。(^^)
Posted by なかちゃん at 2022年01月15日 22:24
ヒットマンさん、おはようございます♫

ありがとうございます♫正直、顔が見れたのは良かったんですが、どの個体もあまり引かない魚でした(汗)後半は下げで向かい風⁉️難しい釣りでした(大汗)
そうですね!又、日を合わせて行きましょう♫♫♫
Posted by モンスケモンスケ at 2022年01月16日 09:18
数も型も釣れましたね〜♪
ええなー(о´∀`о)
ゴルフも釣りも、両方楽しみましょう 笑
Posted by チヌルネッサチヌルネッサ at 2022年01月16日 09:39
ルネッチ、こんにちは♫

ありがとうございます♫♫
欲を言えば5枚は釣りたかったけど、今回は良しです♪♪♪♪笑 ただ、盛期のラインや穂先に来る、スパーン!ゴォーン!のアタリが無いのが残念でした(汗)笑
とにかく、渋い(汗×3)
下半身は毎日犬と3.2キロ程歩いているので良いんですが、筋トレせんと話しに成りません(大汗)笑笑笑  今年もゴルフと釣りの両立を目指して頑張ります!又、日が合えば宜しくお願いしますね♫♫♫
Posted by モンスケモンスケ at 2022年01月16日 11:15
こんにちは

良い釣果です!!
私も昼から釣れたことがあまりないので、基本12時で上がるようにしています

ゴルフもされるのですね
贅沢・・・
Posted by チヌスパイクチヌスパイク at 2022年01月16日 15:38
スパッチ、こんにちは♫

釣りは半年振りかな?笑  
この間よー釣ってたので、私もと思ってたけど、中々難しいです(汗×3)
20数年ぶりに再開したゴルフに完全にハマり全身のあちらこちらが悲鳴を上げてます(大笑)
今は場所やお金の入れ方次第ではゴルフの方が安いんです♪笑  正直、何方もバンバン行ける程高給取りでは無いので、嫁様に怒られない程度で両立して行きたいものです♪♪♪今年も日が合えばお願いしますね♫♫♫
Posted by モンスケモンスケ at 2022年01月16日 16:46
うん?
まだコメントしてませんけど…(^^;
日頃の行いですね⤴︎
チヌ倶楽部か…(笑)
またゴルフとワンちゃんのお世話頑張ってくださいね。
Posted by HIT MAN at 2022年01月16日 18:07
あぁ〜〜〜(笑×7)
ヒットマンさんとなかちゃんを間違えてました(汗×7)なかちゃんごめんなさい
チヌ倶楽部って⁉️懐かしいですね(笑×3)今は日頃の行いとすれば地道にコツコツを誰かが見てくれてた事に感謝です♪♪♪
同じ会社で班も違えば休みも合わない現状ですが、何とか休み合わせて釣りに行きたいですね!今年もお互いに身体に気を付けて頑張って行きましょう♫♫♫
Posted by モンスケモンスケ at 2022年01月16日 21:34
もんちゃん・・・



(笑)
Posted by なかちゃん at 2022年01月16日 21:57
なかちゃん…(汗&笑×10)

なかちゃん完全に間違えてた
ゴメンなさい(汗)今回はそれなりに楽しめたので良しです♪又、良い季節になれば行きます♫又、日が合えば宜しくお願いしますね♫♫♫
Posted by モンスケモンスケ at 2022年01月16日 22:40
寒チヌシーズン到来ですね〜f(^_^;
逃がした魚は大きい………悔しいバラシになりますよね(>_<)
今年はもんちゃんと釣りにゴルフにとご一緒できる日を楽しみにしてますので……その時は手加減を宜しくお願いしますね〜(^-^)v
Posted by ギンロウ at 2022年01月18日 00:35
ギンロウ君、こんばんは♪

只今、夜勤で頑張っています♫
夜食休憩でブログを開いたら⁉️こんなオッちゃんの誤字脱字の多い…(汗×3)
初訪問して頂きありがとうございます(涙×3)チヌ釣りの世界ではスーパースター級
恐縮です♪♪♪ 昨年チヌ釣り大会でご一緒してから真っ直ぐで礼儀正しい人柄が好印象♫♫♫(ヨイショ×3)笑
未だ未だギンロウ君には釣りもゴルフも足元どころか、爪先でも及びませんが、プレー費が安いこの季節に日を合わせてラウンドしましょうね♫
たまにしか更新しませんが、又、遊びに来て下さい♫♫♫
Posted by モンスケモンスケ at 2022年01月18日 02:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お久しぶりね〜♫♫♫
    コメント(12)